しゅうたろうのブログ
マリオカートWiiの事や日常のなんでもないことまでのんびりまったり書いていきます(*`ω´*)



しゅーちゃーはんの作り方( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

はいwあけましておめでとうございますw
今更この挨拶かいって感じではありますが新年一発目って事で勘弁してくださいw

さてさて(´ω`)
なんかいきなり自分のブログに広告が出だして(´ω`)!?ってなってたら
1ヶ月更新しないと勝手に広告が出る仕組みになってるらしいです(´ω`)
なのでさすがにあちゃーですし、久々に書きます(;゚∀゚)

今回は待望の『しゅーちゃーはん』の作り方!です。
去年のいつ頃でしたでしょうか・・・・・・(; ・`д・´)
俺が作るチャーハン=しゅーちゃーはんと定着してからしばらくしたある日
リウとにゃんごろが写真付で最初から最後まで載せろっていうので
がんばって写真撮っておいたんですが、めんどく・・・時間があまりなかったの封印してたんです(;´∀`)
決してめんどくさいとかそういうんじゃなくて時間がなかったんですからね(´ω`)

じゃあしゅーちゃーはんの作り方はじめまーす(*゚ヮ゚)ヒイイイヤッハアアーーー!!!

1【材料】
 材料
ネギを1本か2本、ベーコン1セット、タマゴ
しゅうたろうはネギが大好きなので2本あるとうれしいです(´ω`)
ベーコンも大好きなのでいっぱい食べたいです(´ω`)
タマゴは安物で我慢しましょう(´ω`)
上の方に見える茶色いのは麦茶です。

2【切る】
材料からの切り
サクサク切りましょう。
あんま小さいと歯ごたえがないのでザクザク切りましょう。

3【ベーコンを炒める】
ベーコンをいためる
ベーコンって油すごいから油入れなくても大丈夫かなーって思って
いつも素で焼いてるんですけど大丈夫かどうかは知りません(´ω`)

4【ネギを炒める】
ねぎをいためる
ネギはさっと炒めるくらいがいいです。
あんま焼きすぎるとへにょへにょになって歯ごたえが無いから個人的にはノーサンキューです(´ω`)

5【3点セット】
これでOK
いよいよご飯の登場です・・・・・・(; ・`д・´)
さっき炒めた具と、タマゴを溶いたのと、ご飯を用意して
3点セット準備完了です(*゚ヮ゚)ヒイイイヤッハアアーーー!!!

6【卵を炒める】
たまごをいためる
まず油たっぷりを熱して、卵をぶちこみます。
油たっぷりがポイントかどうかはわかりませんが
ここらへんでご飯がちゃんとぱらぱらになるかどうかが決まってくる気がしてます(´ω`)

7【ご飯投入】
ごはんをいれる
卵が若干ふわふわしてきたらマッハでご飯を投入ですヾ(`Д´#)/
んでヘラでザクザク、ひっくり返してザクザクしながら好きなだけ炒めましょう。

8【具投入】
具をまぜる
ここで先に炒めておいたベーコンとネギを入れてまぜまーす(´ω`)

9【秘密兵器登場】
ちゃーはんのもと
普段はここに塩コショウと醤油を入れたらしゅーちゃーはんの完成なんですが
今回は贅沢にこれ使っちゃいます(*´∀`*)
おほほ(´ω`)ww

10【秘密兵器投入】
ちゃーはんのもとをいれる
まーぜまーぜ(´ω`)

11【出来上がり】
おさらにもって完成
はい出来上がりー(´ω`)!
おいしいおいしいしゅーちゃーはんの完成です(∩´∀`)∩ワーイ
すっごい簡単だからみんなも作ってみてねー
ちなみにちゃんとしたチャーハンの作り方は知りませんので苦情は受け付けておりません(´◉◞౪◟◉)



コメント

うまそーだ(; ・`д・´)…ゴクリ
嫁にもらってください。

自分の場合はご飯に生卵を混ぜて
卵かけご飯の状態でフライパンに投入してますね。

コレで均等にご飯と卵が絡みます(`◉ω◉´)

[2011/01/11 20:28] URL | にしし #- [ 編集 ]

'`ィ (゚д゚)/
具材たくさんいれて贅沢です(´°ω°)))
ガーリックチャーハンの素なんて入れたらだめとおもいます( ・ิω・ิ)キリッ

焼き肉のたれ入れて炒めたら最高やで(๑╹◡╹๑)ノ
それよりもあれだ!
カレーはまだか!!!!!!!!!!!!!
[2011/01/11 20:47] URL | ミウラン #.qak55go [ 編集 ]

ねぎ2本とか変態やで!
1欠片でも入れたらあかん!キャベツ入れるんや!
次回作は、シューカレーよろ(´◉◞౪◟◉)
[2011/01/12 00:12] URL | リウ #dxh2Uhv6 [ 編集 ]

しゅーちゃーはん美味しそう(((*゚¬゚*)))
出前おねがいします(・∀・)

ねぎww好きなんですねww
レタスもいれましょう!( ゚∀゚)ノ

ちゃーはん、ごはんがぱらぱらにならなくて
むずかしいです(´・ω・`)
[2011/01/13 01:40] URL | あきかん #VfPazqGM [ 編集 ]

しゅーちゃーはんだぁあ(っ´ω`c)
ネギぉぉぃΣ(っ゚Д゚;)っ (苦手ww)
けどすごくおぃしそぅね(*´∀`*)

今度やってみたぃとおもぃまするる☆
から揚げまだぁ~?((*´∀`))ウキャキャ
[2011/01/13 06:36] URL | うー☆ #- [ 編集 ]

自分も卵とご飯を先に混ぜる2cc方式ですb
これだと割りと簡単にパラパラになるんだよねー
あとマヨネーズを少しだけ加えたり。
チャーハンはそれぞれに特徴があっておもろいね
[2011/01/13 22:41] URL | こずみ #bMLlLu06 [ 編集 ]

>>にししさん
…… ( ;゚д゚) ハッ
その手があったか・・・
嫁にもらってください(´◉◞౪◟◉)

>>みうらちゃん
ご飯の量が半端ないので具の量増やさないといけないといううれしい展開なのよ(´ω`)
カレーとか煮込むのがめんどくさいので
再来年ぐらいに作ってブログ載せます(´ω`)

>>リウ
ネギは3本でもいれたいぐらいや
( ゚∀゚)o彡゚ ネギ!ネギ!
リウもそろそろなんか作りなさい(´◉◞౪◟◉)

>>空缶さん
朝昼晩しゅーちゃーはん付きの東京観光とかどうですか(´ω`)?w
すさまじい火力とすさまじい油でパラパラになるような・・・気がします(*´∀`*)www

>>うーろん
リウといいうーろんといいあんであんな神の草嫌いなんだw
うーちゃーはん記事待ってますね( ´ω`)
から揚げは・・・wげふんげふん( ´ω`)www

>>こず
…… ( ;゚д゚) ハッ
その手があったか・・・
熱気でなきそうになるほどファイアーしてました・・・・・・(; ・`д・´)
[2011/01/15 03:20] URL | しゅうたろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

しゅうた

Author:しゅうた
生年月日:1985年
出身地:東京都
血液型:O型
身長:176cm
体重:61kg


FC2カウンター


今日の遺言 from 北斗の拳


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


