しゅうたろうのブログ
マリオカートWiiの事や日常のなんでもないことまでのんびりまったり書いていきます(*`ω´*)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回の出来事について

計画停電来ないじゃないか・・・・・・(; ・`д・´)
コンセントを抜いたり、色々準備だけはしておいたのですが、結局今日は停電はありませんでした。
こんな感じであちこちで混乱し、情報が入り乱れてる中、常に何があってもいいように
準備だけはして日々過ごしてます。
結局一部地域では計画停電が、また明日からは朝から行われるようですが
これもわからないのが現状な気がしてます。

地震があった当日東京で、また住んでいる埼玉の方でものすごい揺れに見舞われましたが
当日よりも、むしろ日が経つにつれて今回の出来事の大きさを実感してるような気がします。
日々増える被害、原発の状況、被災地の方々の苦労は、現地にいない自分には計り知れない程の物でしょう。

地震当日の被害としては自宅がマンションの1階だったこともあり目立った被害もなく
ガスが止まった程度、自分や嫁も怪我1つなく無事でした。
東京都内の祖母の家では、コンクリートの塀が全て倒れ、また家の中も大変な状況でした。
25年間生きてきて、物心ついてから自分が身をもって経験した初めての大きな災害だと思います。近所のスーパー、コンビニやお店も今までに見たことのない光景が広がる毎日です。

実際出来ることと言えば募金や、節電ぐらいで、後はニュースなどで
現地や他の地域の被害を見て今回の事の大きさを実感する日々です。
何が出来るのか、日々模索しないといけませんね。。。

幸い、と言う言い方も不謹慎かもしれませんが、自分の身の回りの人はほとんどが無事でいる中で、まだ安否確認が取れない知り合いなどもいます。
また被災地、その他地域で大変な思いをしている方々の事を考えると
とにかく1日も早く、少しでも状況が良くなる事を心から祈るばかりです。

私生活に関しても、電車、バス、渋滞などなど主要な部分での不都合で
仕事になってるんだかなってないんだかわからない状況ではありますが
そういった事に悩めるだけでも幸せな事なんだろうなぁと思います。

繰り返しになりますが、今回の事で被害にあわれた方々のご冥福を心より
また、今も大変な思いをしている方々の状況が1日でも早く、ほんの些細な事でもいいから良くなる事を。そして未だに安否がわからない方々のご無事を、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



プロフィール

しゅうた

Author:しゅうた
生年月日:1985年
出身地:東京都
血液型:O型
身長:176cm
体重:61kg


FC2カウンター


今日の遺言 from 北斗の拳


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。