しゅうたろうのブログ
マリオカートWiiの事や日常のなんでもないことまでのんびりまったり書いていきます(*`ω´*)



実家のキャッツ達キャァ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!.

どうもこんばんちゃ、しゅうたろうです( ´ω`)
前回の記事が8月という幻覚と、広告さんが俺のブログを我が物顔で支配してたので
ここは昇天して頂くべく、暇潰しにブログ書きます( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
しかも今回は猫ブログギク━━━━━━(◉A◉;)━━━━━ッ!!!!.
実はみんな猫好きなんでしょ(´з`)?

ってわけで実は俺も猫飼ってるんですよ。
正確にはばあちゃんの家に預けてますが。。

200808100535000 - コピー

こいつはマッシュ。男の子です。
小学校3年生ぐらいの頃に遊歩道の脇でGETして以来の付き合いです( ´ω`)
たまたま脱いでたトレーナーで包み込んで全力ダッシュで帰宅しました。
今思うといたいけな野良小猫をいきなり布で前ミエネーヨ状態にして
すんげー揺さぶられたあげくやっと明るくなったら知らん家とか子供は残酷だなとは思いますが
上の写真を見るとたぶん良かったんじゃないかと思いますw
拾ってきた頃は手乗りサイズレベルの小ささでとてつもないかわいさでしたが
今はこんなんです・・・・・・(; ・`д・´)

200806232236000.jpg

さっきまで全力で寝ていたはずなのに
俺が飯を食いだすといつのまにか足元にいるこやつ。
ちゃっかリウもびっくりのちゃっかりですね('A`)

201106251731000_20111220040839.jpg

お次は・・・

hanatyann2.jpg

この子はハナちゃん。
ばあちゃんちに元々居た猫さんです。
女の子です。
最初は慣れてない俺の顔を見るとシャーー!フー!アオーン!!
でしたが、今では俺がばあちゃんちに置きっぱなしにしてるビーズクッションを占領される仲です。

hanatyann.jpg

そしてこの右フック。
ちなみに上のマッシュとハナちゃんはまじで仲悪いです。
ばあちゃんちにマッシュ預けて4年ぐらいはもう一緒にいるはずなのに仲悪いです。
顔を合わせれば殴り合い。もうほんとに殴り合い。
ただマッシュがへたれすぎていっつもふるぼっこ。
音速で逃げてくるんだから情けないですね(◉A◉;)ゴクリ

ちなみにもう1匹いるんですが、もう1匹は・・・・・(´;ω;`)ウッ…
写真がありませんでした('A`)

年末どのぐらい休みがあるかわからないですが
こいつらに会いに行きたい今日この頃です(´ ◉ω◉`)。。。



にゃんごろXファイル

それはある日の深夜でした。
私はいつものようにアメーバピグの畑版、ピグライフを起動
1日半放置した事もあり野菜がたくさん育っているだろうとほくそ笑み
自分の畑に降り立ちました。

そこで私が体験した身も凍る恐怖体験を皆様にお話します。
まずは下の写真を見て欲しい。

小人

おわかり頂けただろうか・・・?
私の目の前にはにゃんごろが・・・
それはいつもと変わらぬ風景だが、よく目を凝らして見て欲しい。

おわかり頂けただろうか?
まるでこの世の物とは思えぬ卑猥な目つきをした小人が
あろうことか浮いているのが。。。

そして次の瞬間!!

木陰

おわかり頂けただろうか・・・?
小人は自分の姿を大きく変貌させ
木の陰からまるでハンター、そうまるでプレデターのように
こちらの様子を伺っているではないか・・・

「スカリー、今確かに見たんだ」
「モルダー、あなた疲れてるのよ」

信じられない出来事が数多く起こっている世の中ですが
そんな出来事の1つに遭遇できたことは
幸運と思うべきか不幸と思うべきか・・・
今となってはわかりません。

ですが
早く忘れたい。そんな現象である事は確かと言えるでしょう。

あぁおそロシアおそロシア( ´ω`)

今回の出来事について

計画停電来ないじゃないか・・・・・・(; ・`д・´)
コンセントを抜いたり、色々準備だけはしておいたのですが、結局今日は停電はありませんでした。
こんな感じであちこちで混乱し、情報が入り乱れてる中、常に何があってもいいように
準備だけはして日々過ごしてます。
結局一部地域では計画停電が、また明日からは朝から行われるようですが
これもわからないのが現状な気がしてます。

地震があった当日東京で、また住んでいる埼玉の方でものすごい揺れに見舞われましたが
当日よりも、むしろ日が経つにつれて今回の出来事の大きさを実感してるような気がします。
日々増える被害、原発の状況、被災地の方々の苦労は、現地にいない自分には計り知れない程の物でしょう。

地震当日の被害としては自宅がマンションの1階だったこともあり目立った被害もなく
ガスが止まった程度、自分や嫁も怪我1つなく無事でした。
東京都内の祖母の家では、コンクリートの塀が全て倒れ、また家の中も大変な状況でした。
25年間生きてきて、物心ついてから自分が身をもって経験した初めての大きな災害だと思います。近所のスーパー、コンビニやお店も今までに見たことのない光景が広がる毎日です。

実際出来ることと言えば募金や、節電ぐらいで、後はニュースなどで
現地や他の地域の被害を見て今回の事の大きさを実感する日々です。
何が出来るのか、日々模索しないといけませんね。。。

幸い、と言う言い方も不謹慎かもしれませんが、自分の身の回りの人はほとんどが無事でいる中で、まだ安否確認が取れない知り合いなどもいます。
また被災地、その他地域で大変な思いをしている方々の事を考えると
とにかく1日も早く、少しでも状況が良くなる事を心から祈るばかりです。

私生活に関しても、電車、バス、渋滞などなど主要な部分での不都合で
仕事になってるんだかなってないんだかわからない状況ではありますが
そういった事に悩めるだけでも幸せな事なんだろうなぁと思います。

繰り返しになりますが、今回の事で被害にあわれた方々のご冥福を心より
また、今も大変な思いをしている方々の状況が1日でも早く、ほんの些細な事でもいいから良くなる事を。そして未だに安否がわからない方々のご無事を、心よりお祈り申し上げます。

しゅーちゃーはんの作り方( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

はいwあけましておめでとうございますw
今更この挨拶かいって感じではありますが新年一発目って事で勘弁してくださいw

さてさて(´ω`)
なんかいきなり自分のブログに広告が出だして(´ω`)!?ってなってたら
1ヶ月更新しないと勝手に広告が出る仕組みになってるらしいです(´ω`)
なのでさすがにあちゃーですし、久々に書きます(;゚∀゚)

今回は待望の『しゅーちゃーはん』の作り方!です。
去年のいつ頃でしたでしょうか・・・・・・(; ・`д・´)
俺が作るチャーハン=しゅーちゃーはんと定着してからしばらくしたある日
リウとにゃんごろが写真付で最初から最後まで載せろっていうので
がんばって写真撮っておいたんですが、めんどく・・・時間があまりなかったの封印してたんです(;´∀`)
決してめんどくさいとかそういうんじゃなくて時間がなかったんですからね(´ω`)

じゃあしゅーちゃーはんの作り方はじめまーす(*゚ヮ゚)ヒイイイヤッハアアーーー!!!

1【材料】
 材料
ネギを1本か2本、ベーコン1セット、タマゴ
しゅうたろうはネギが大好きなので2本あるとうれしいです(´ω`)
ベーコンも大好きなのでいっぱい食べたいです(´ω`)
タマゴは安物で我慢しましょう(´ω`)
上の方に見える茶色いのは麦茶です。

2【切る】
材料からの切り
サクサク切りましょう。
あんま小さいと歯ごたえがないのでザクザク切りましょう。

3【ベーコンを炒める】
ベーコンをいためる
ベーコンって油すごいから油入れなくても大丈夫かなーって思って
いつも素で焼いてるんですけど大丈夫かどうかは知りません(´ω`)

4【ネギを炒める】
ねぎをいためる
ネギはさっと炒めるくらいがいいです。
あんま焼きすぎるとへにょへにょになって歯ごたえが無いから個人的にはノーサンキューです(´ω`)

5【3点セット】
これでOK
いよいよご飯の登場です・・・・・・(; ・`д・´)
さっき炒めた具と、タマゴを溶いたのと、ご飯を用意して
3点セット準備完了です(*゚ヮ゚)ヒイイイヤッハアアーーー!!!

6【卵を炒める】
たまごをいためる
まず油たっぷりを熱して、卵をぶちこみます。
油たっぷりがポイントかどうかはわかりませんが
ここらへんでご飯がちゃんとぱらぱらになるかどうかが決まってくる気がしてます(´ω`)

7【ご飯投入】
ごはんをいれる
卵が若干ふわふわしてきたらマッハでご飯を投入ですヾ(`Д´#)/
んでヘラでザクザク、ひっくり返してザクザクしながら好きなだけ炒めましょう。

8【具投入】
具をまぜる
ここで先に炒めておいたベーコンとネギを入れてまぜまーす(´ω`)

9【秘密兵器登場】
ちゃーはんのもと
普段はここに塩コショウと醤油を入れたらしゅーちゃーはんの完成なんですが
今回は贅沢にこれ使っちゃいます(*´∀`*)
おほほ(´ω`)ww

10【秘密兵器投入】
ちゃーはんのもとをいれる
まーぜまーぜ(´ω`)

11【出来上がり】
おさらにもって完成
はい出来上がりー(´ω`)!
おいしいおいしいしゅーちゃーはんの完成です(∩´∀`)∩ワーイ
すっごい簡単だからみんなも作ってみてねー
ちなみにちゃんとしたチャーハンの作り方は知りませんので苦情は受け付けておりません(´◉◞౪◟◉)



しゅうたろうなBGM

自分の好きな曲がどっかにまとまってればいいのになーと思ってたら名案を思いつきましたw
自分のブログにまとめておけばいいじゃんw
ってわけで試しに適当に数曲まとめてみますw
おススメでもあるんで趣味が似てる人なら気にいるかもw

そもそも自分は洋楽のパンク、ロック、エモ、スクリーモ、ラウドロック、ミクスチャー
などなどこのあたりのジャンルが大好きなんですよね(*´∀`*)
もちろん邦楽も聴きます。
でも洋楽8割の邦楽2割って感じですw
その中でもあえて邦楽で自分が好きな曲を思いついた物だけいくつか載せてみますーw
イヤホンで聴くのがお勧めですw


これはなんかのCMで聴いてCD屋に直行した思い出がありますw


上のと同じアーティストさん、通勤中なんかに電車の中とかで聴いてると
すごーくいい気分になれます(*´∀`*)



せつなーいピアノで始まるこの曲、タワレコで視聴しまくってたら発掘した曲です。
サビなんかもせつなさを残しつつ疾走感溢れる感じたまらない曲です。
俺は26秒あたりで鳥肌ブワッです。


たまにはこういうシンプルな曲もすごいかっこいいですw
んでもってシンプルなリフがたまりませんw


上と同じバンド、これもすごいシンプルにテンション上がりますw


ELLEGARDENはもう有名ですねw初めてこの曲聴いたときは洋楽かとおもって
タワレコ店員さん相手に恥かいた思い出が(;´∀`)

Glory Hill - Everything
↑この曲だけなぜか埋め込みできなかった・・・w

とりあえず思いついた7曲を。
絶対もっといい曲はあるんだけどこーゆー時に出てこないんだよなぁw
なんか自分的にすごい楽しいしこれからもたまにこんなんやっていきたいなぁとおもう今日この頃。。。



プロフィール

しゅうた

Author:しゅうた
生年月日:1985年
出身地:東京都
血液型:O型
身長:176cm
体重:61kg


FC2カウンター


今日の遺言 from 北斗の拳


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


